念願のぶどうが我が家に届きました。
とてもたくさん入っていて、びっくりしました。
ぷりっぷりのぶどうに息子は目を輝かせ、食べたいコールが鳴り止まず、ご飯前にもかかわらず試食。皮ごと口の中に入れても農薬特有のエグ味は一切なく、美味しくて甘くて、す~っと体に入っていく。。。『おいっし~いいぃぃ!』夢中でバクバク。
夫も運良くぶどうにありつけて、食べようと手を伸ばしたら息子からストップが。
『パパ、ちょっとまって!モモのおにいさんとおねえさんのぶどうはすんごくおいしいからね、きをつけてね。みんなのためにいっしょうけんめいつくってくれてるからね、パパもありがとうってかんしゃしてたべてね!』
改めてみんなで感謝をして、そこからは争奪戦で家族で夢中で食べました。(結果、息子の一人勝ち)
ハニービーナスという品種は初めて食べましたが、本当に甘く、肉質?が滑らかで、ちゅるんっと食べられて、私と夫のお気に入りになりました。息子は紫色のぶどうが1番好きなのだとか。
いろんな味が楽しめて幸せなひと時でした。
ayapop様
うれしいコメントをありがとうございます
私もご家族にまじってブドウを食べたくなりました☆
4種類のぶどうを送っていただきました。
瀬戸ジャイアンツは好きな品種なのですが、今まで食べたジャイアンツは皮にすこーし苦味を感じていたのですが、このジャイアンツは皮も甘くておいしかったです。
ピオーネは甘くて雑味なしでジューシーでおいしかったです。
藤稔は初めて食べたのですが、一番期待していなかったのですが、一番好きかもです。
すっきりしていて、いくつでも食べてしまいます。
紫のぶどうは皮も食べてみようと思ったのですが、さすがに独特の渋味があって、実だけのほうが好きでした。
いつも思いますが、完熟の果物は本当においしいですね。体が求めます。
なな様
詳しい感想をありがとうございます
今年の藤稔は去年よりよくなった気がします
待ちに待ったぶどう本日届きました。
有難うございました。
可愛く詰め合わせされてて大満足です。
もちろん味も最高!
甘いけど後味はさっぱりで皮ごとパクパク食べちゃいました。
しばらくの間楽しみます( ´ ▽ ` )ノ
大阪のかなこ 様
ありがとうございます
どうつめれば少しでも箱に多くいれられるか
苦心のあまり時間かかっていますので
詰め合わせを褒めて頂くと嬉しいです☆
甘いだけで無く、酸味もあり美味しかったです。
日々、変化する味わいを楽しみたいと思います。
完熟でありながら、追熟してゆく、不思議を。
ご馳走様でした。
よっちゃん様
いつもありがとうございます!
昨年初めて購入し、とてもジューシーで驚きましたが今年は更に甘味が増しておりとても美味しいと思いました。
しろねこ様
ありがとうございます
木の生長がプラスに働くことも天候の変異がマイナスに働くことも
どちらもありますが、来年もよろしくお願いいたします
川中島は今年初めての購入です。みずみずしく甘味が強くてとても美味しいと思いました。
しろねこ様
ありがとうございます
川中島は年々たくましさが増していくようです。おもしろい桃です
ブラックベリーの酸味が、とても好きです。
果肉のツブツブが、舌の上で踊っています。
素材が良く、その良さを余す事なく引き出すと、こんなにも、美味しいジャムになるのですね。
ご馳走様でした。
よっちゃん様
木いちごのジャムのことそんなふうにいっていただいて
ありがとうござます。娘を褒められた気分です(笑)
ご飯にのっけて、いただいています。
前よりも唐辛子がきき、大人向きの味になり、ますます美味しくなってて嬉しいです。
ご馳走様でした。
桃ジャム、蓋を開けるとフワッ~と桃の香り。
本当に、自然な良い香りです。
桃の果肉が残っている、素敵なジャム。
無糖のヨーグルトと一緒にいただきました。
ジャムになって桃がギュッと凝縮された感じで、濃い味。
生の桃が、無い期間のお楽しみのつもりで購入させていただきましたが、すぐに食べてしまいそうです。
ご馳走様でした。
甘みがしっかりとしているので、さっぱりとしたヨーグルト等とあわせて食べると優しい桃の味が引き立つ気がします。
大瓶でもあっという間に食べ終えてしまうので、次回は多めに頼まないと♪
sora様
コメントをありがとうございます
またどうぞよろしくお願いします