福岡県在住です。いつも桃の時期を楽しみにしています。今年は前期と後期とどちらも注文が間に合い、いただくことができそうで嬉しいです。
早速前期の桃が到着しました。「ちよひめ」です。清らかな甘さっていう表現がぴったりの、ジューシーで何とも言えず美味しい桃でした。「今年の甘すぎるちよひめ」とのことでしたが、私はこれくらいの甘さが好きです。
超低農薬の安心桃なのでさっと洗って皮のままかぶりつきますが(これも美味しいんですよ~!)、こんなことができるのもここだけですね。ありがたいなあと思います。
皮のままかぶりついていただいてありがとうございます!
うちの朝食はヨーグルトに皮付きの桃をいっしょに食べるのがこの時期の旬です。
桃の表面の毛はちゃんと洗わないと口にワサワサきますが、、、
すべてを食するのが良いという話は頻繁に聞きますので、皮までガブリは素敵です!
みずみずしくて、おいしい桃でした。いやらしい甘さではなくてすっきりとした甘み、これが無農薬の力でしょうか。とても甘かったです。難を言えば長くはもたないこと(これは桃の宿命ですよね。旬ならではのぜいたくな気分を味わいました。ありがとうございます。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!
3つ程少し柔らかくなり過ぎてしまっているものがありましたが、美味しくいただきました。昨年は注文したけどキャンセルになってしまったこともあり、今年は再度注文しようかと思っています。
ありがとうございます。
収穫はつくづくむずかしいのですが、つまるところ私の経験不足、修練不足でしょう。
お言葉を無駄にしないようがんばります。
箱を開けた瞬間、かわいい小ぶりの桃がたくさん現れてワクワクしました(*^.^*)
果汁がたっぷりでちょうどいい好きな甘さで、1個目を食べた瞬間は「お取り寄せして良かった~」と思い、リピ確定の気持ちにもなりました(*≧∀≦*)
県外の友達や親戚にも送りたいけど、このタイプより傷めにくい?後期の桃の方がいいでしょうか?
迷っています。
ありがとうございます。
前期の桃もおかげさまで終盤に差し掛かってます。
山育ちの桃ですと状況次第で前期、後期かかわらずお送りしておりますので、
もし後期ご希望でしたら『自然派の桃』をご検討くださいませ。
後期の桃のほうが固めですが、それが傷みやすいかどうかはわかりかねます。
すみません
注文して翌々日に箱いっぱいのちよひめが届きました。さっぱりした甘みで美味しかったです。わけありということもあってか、およそ半数がやわやわで、そのまた半数が果肉の半分がゆるゆるの状態でした。
メールレターにて、原因のお知らせをいただき、無農薬や完熟などをなりわいとしての農で目指すのは難しいものだと思いました。
私も無農薬で米野菜を作って販売していますので、同じような状況があるように思います。分かってくれるお客さんは有り難いなあ。でもちょっと無理させてるかなあ、とも。
コメントいただきありがとうございます。
かなりひどい状態で届いたようで申し訳ない限りです。
状況によっては運送途中の問題も考えられますので、もし次回以降、ご利用ございましたら、問題ありの際はすぐにご連絡ください。
待ってました、ちよひめ!今年も食べられてうれしいです。すっきりした甘さ、表面だけでなく芯まで甘いなどの点はいつも通りでしたが、今年のちよひめはいつもより甘さ多めですね。それゆえに茶色くなる問題が出ているとのことですが、大好きなので今後もぜひ遠くの地域にも送っていただきたいです。
ありがとうございます
今年は雨が少なかったので例年に比べて甘くなっているのかもしれません。
ただ、糖度が増して気温が高いと茶色く変色するようなこともあります。
茶色くなっていても食べていただければおいしいので、コメントに勇気付けられます
箱を開けた瞬間、桃のいい香りがしてたまらず2コ食べてしまいました。
ありがとうございます。
桃の香りに誘われて、、、
食物は食べること以外にも目で見て楽しむ、それと香り。
いろんな楽しみ方を感じていただけてありがたいです。
毎回、新鮮で美味しい野菜、楽しみにしています。
ありがとうございます。
夏場は葉物野菜が少ないのでボリューム感をもっと欲しいと苦心しているところですが、常に受け取った皆様がハッピーになれるような野菜セットを目指してます!
とてもジューシーでおいしかったです。
ありがとうございます。
収穫が終わると次の年にかけての桃の樹の管理が始まります。
来年も美味しい桃ができるようがんばります!
どこが わけあり なの??? と思うくらい とても美味しいです☆ 皮を剥いているそばから果汁が滴ってくるほどジュシーです。 スッキリとした甘さも期待どおりでした♪ 今年は豊作で値下げとの事! ぜひ おかわりお願いします(^-^)
ありがとうございます。山育ちと自然派の線引きは目に見える部分と経験的なところで行ってます。味にかかわる部分、単純に見た目などいろいろで判断しています。
今後ともよろしくお願いします