ちよひめさまの名前通りのかわいらしい色と大きさの桃が箱いっぱいに。
見てるだけで幸せになります。
沢山入っているのでお裾分けもできます。おかげさまで幸せがあちこちに広がりました。
お味も上品でした。本当に次々と喉を通ります。
赤みが強く熟れていそうなものから食べていたのですが、後に回していた色味の薄いものの中で実が茶色のがありました。
・・・!! あまーーい!一番あまーーーーーい!!
これですね、説明に書いてあったものとは。大当たりの桃でした。
ちよひめさまって、夏の到来を知らせる桃ですね。
来年も再来年もずっといただきたいです。
ありがとうございます
茶色い桃のことで迷ったりなやんだりしているので、
お心がしみます(泣
今年の桃はいつも以上に甘くジュウシーです。
食欲が無くてもこの桃は一口食べるとあっとゆう間に一つ食べてしまいます。
作り手の想いと自然の恵みを感じることが出来ます。
こんな桃をもっと沢山の人に食べて貰いたいと強く思います。
我が家では数を決めないと喧嘩になる程皆んな大好きです。
ありがとうございます!
けんかしながら食べてくださるなんて、ちょっとうれしいです♪
ますますがんばっていきます
今まで苦手だと思っていた桃の渋みは、農薬のせいだったのかもと思えるくらい、渋くなくびっくりしました。味は透き通ったさっぱりした甘さ。セレクトがゆるいワケアリですし、完熟をお送りいただくゆえの傷みも若干ありますが、了承のうえで購入しておりますし、私はとても美味しいと思いました。ワケアリでこれだけの味なら、次回注文するときには、ぜひ正規品も試してみたいです。
ありがとうございます。
渋さのなさは、肥料を一切使ってないことによるのかもしれないと思っています。
肥料なしがゆえに、生産量が少なくなる部分もあり、価格等でご迷惑をおかけしますが、
ちよひめならではの透明な味わいを楽しんでくださってありがとうございます。
甘くて美味しい桃ありがとうございました
ちょっと傷んでいるものがありましたが、味には問題無かったです。
傷んでいるものがあったこと、申し訳ありませんでした。
そういっていただけることも、ありがとうございます。
お心に甘えず、研鑽していきたいとおもいます。
瑞々しく、さわやかな甘味の美味しい桃でした。生産者のご苦労を感じながらありがたくいただいています。
ありがとうございます!
天のならせてくれるものを、お客さまとの間に立ってお渡ししているだけのようなものですが、そういっていただけると励みになります!
とてもみずみずしくて美味しかったのですが,届いた桃ほとんど(1つを除く全部)から,果汁がしみ出したり,露が着いている状況で,1個につき1/3くらいはぶよぶよしています.
これは配送途中に熟しすぎることもある,ということなのでしょうか?
ただ,配送センターから受け取り,開封してその状況でしたのですぐに二つほど頂いたところ,ぶよぶよした部分の中の方,果実の中心の方が凍っていたので,もしかしたら配送の問題で,熟したところが凍って,解凍したから?
完熟なので柔らかかったり,茶色いところがあるとは思うのですが判断に迷っています.
でも,それでも絶対に美味しい!とわかる味でした.
それだけにとっても気になっています.
今年のちよひめは、そのような問題がよくあるようで
たいへん申し訳なくおもっております。
日照りが春から続いているせいか、糖度が上がっていることと
関連があるのか、推察するしかありませんが、十数年やっていて初めてです。
おいしいと思っていただけて、たいへんうれしくありがたいです。
勉強を重ねて、もっと満足いただける桃をお届けできるようがんばります
山育ちの桃を初めて購入しました。
綺麗な梱包で開封したとたん、とても甘い香り。
桃は小さかったですが、とても甘く瑞々しい水密でした。
星を一個少なくしたのは、完熟で2つほど傷んでましたので。。。
また桃をお願いしたいと思いました。(今度は別の桃かな。)
ありがとうございます
いたんでいたこと申し訳ありません。
今年はそういう問題が多発しているようで
申し訳なく思っております。
もしよかったら、日川白鳳も始まりましたので
どうぞ品種指定をされてお申し込みいただけばと思います。
届きました!
桃は初めて注文したのですが、つるっと向ける皮、そこから滴る果汁に驚きました!
完熟の桃は素晴らしい!
2歳の息子も奪うように食べていました(笑)
ごちそうさまでした。また注文させていただきます!
ありがとうございます。
できれば桃をそのまま水道水の元、表面の産毛を手で洗い流して、皮付きのままガブリと食べるのが一番かも。
是非お試しください!
いつになってもいいですよ~と思っていた桃が、「速攻」で届きました!果汁がポタポタ落ちるジューシーさ、濃くはありませんが爽やかな甘さ、朝の光の中でいただくに相応しい美味しさでした。錦さんのものは何でも安心していただことができて、しばらく幸せに浸ります。
ありがとうございます。
私個人的には晩生の甘さの充実している桃も好きですが、今、収穫中の早生のさわやかなジュース感のある桃の味わいもなんともいえません。
すいませんがどちらも好きです。
熟してはいるのですが、水っぽい味しかなかったです。
残念でした、、、
コメントいただきありがとうございます。
確かに水っぽいとおっしゃるお客様もいらっしゃいます。
ただ、今年に関しては梅雨に入っても殆ど雨もなく水加減による味の変化はないと思われます
桃は品種によって甘さ、旨み、ジューシーさ等々違ってきます。
一くくりで桃はこうだ!というのはないのが残念ながらあります。
ご注文の時期や送られてくる桃の品種等々によってご期待に添えないこともあるかと思います。今回はご希望に添えなかったようで申し訳ない限りです