たくさん愛情と手をかけたぶどう達、おいしくいただきました。
今まで錦自然農園さんのいちご、桃、ぶどうをいただきましたが、どれも共通する清涼感のある味わいがありました。喉が乾いた時にかぶりつきたいような爽やかなお味なのです。また来年も注文したいです!
ありがとうございます。
肥料を与えなくなってからASさまがおっしゃっているようなお言葉をたくさん
いただいています。肥料を与えると甘くなったり果実が大きくなったりしますが
私としてはそれは求めていませんので、このまま頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
熟したいろんな種類のぶどうの詰め合わせで、飽きません。
甘くて美味しい。一番は皮を口に含んでも安心という点です。おススメです。
ありがとうございます。
ブドウの栽培という点ではまだまだ未熟ですが、
安心して召し上がってっていただけるというところでは
及第点をいただけるのかな?
頑張ります!
3人家族なんですが、去年初めて食べた葡萄があまりにも美味しくて中箱3回コースだと物足りず、今年は大箱3回コースを頼みました。
食べきれない分はジャムにしようと思ってたんですが、1回目は2回目が届く前に食べきってしまいました。
昨日、2回目の葡萄が届いたんですが、1回目よりも味が濃くてさらに美味しかったです。
3回目の葡萄も今から楽しみです。
ありがとうございます。
なんかうれしいです。
ありがとうございます!
農薬の気持ち悪さを気にせずに、安心して口にできる気持ちよさをほんとにありがたく思います。
ありがとうございます。
農薬の不安はないですが、小さなゴミとかもしかしたら虫がいたりするかもしれません。
ざっとでいいので水で洗って召し上がってください。
夏の疲れがどっと出た絶妙なタイミングで届きました。
いつも、このぶどうを必要としている時を見計らったように届けてくださるのが不思議です。
美味しいのはもちろん、心身にしみわたって癒やしてくれるような力を感じます。
商品ページでは「品種はピオーネ、藤稔、瀬戸ジャイアンツ、シャインマスカットのいずれかになります」とのことでしたが、違う品種が届きました。
はちきれんばかりに瑞々しい竜宝が入っていたのが予想外で嬉しかったです。
一人暮らしにちょうど良い中箱のワケアリを作ってくださったことに心から感謝いたします!!
ありがとうございます。
その時々で、中に入るものも違ってきます。
なかなか皆様のご希望通りにいかないこともありますが、
できるだけ美味しくいただいてほしいと思いながら、
袋詰め、箱詰めしています。
これからもよろしくお願いします。
今年も待ちに待ったぶどうが届きました!今年は何が入っているかなー?と、ワクワク開けたら、種類も去年より多く、しかも全く潰れているものがなくプリプリ、美味しそう!いつものようにハサミで切り離しているそばから、子供たちがちょうだいちょうだい、と、どんどん口に入っていきました…。もちろゆ皮ごと、美味しくいただいています。単なる甘さではなく、深い旨みを感じます。いつもありがとうございます!
ありがとうございます。
無事に届いてホッとしています。
子供たちにも喜んできただけたなら幸いです。
これからもがんばります!
まず、葡萄のパックがジグソウパズルのように美しく並べられていて、思わず鑑賞してしまいました。心を込めて丁寧に葡萄を育ていらっしゃるのが感じられます。お味は言うまでもなく美味しいものでした。色々な種類が入っており、同封のリストと付き合わせてパッケージを開ける楽しさがあります。今日はピオーネ、ハニービーナス、竜宝、そしてデラウェアの4種類入っていました。
ありがとうございます。
いつもながら、限られたスペースの中にできるだけたくさん詰め込みたいと
頑張ってます。今後ともよろしくお願いいたします。
昨年に続き 今回で2度目です。どれも 甘くて美味しかったです。 たまたま 我が家に来てた弟家族に出すと これ何処の葡萄 『 美味しい ? 』と言って パクパク食べておりました。
ありがとうございます。
なんか、うれしい限りです。
これからも頑張ります!パワーいただきました!!
見た目はあまりきれいではなかったですが、とても甘くておいしかったです。お家で食べるには十分でした。
ありがとうございます。
おっしゃる通りかと思います。
贈り物には向かないと思いますが、ご自宅用でということで私共も考えております。
今後ともよろしくお願いいたします。
粒がしっかりして美味しいです。無農薬の中ではお手頃価格で、白米、玄米、五分挽き、何度もリピートさせて頂いてます。
ありがとうございます。
新堀さんはいつも元気で頑張ってらっしゃるお米農家です。
今後ともよろしくお願いいたします。