赤紫のブドウは熟していて、皮もツルンとむけて、甘くて大変美味しかったです。
紫、緑のブドウは、まだ、熟していないようで、あまり甘くなかったです。
常温で置いておいたら、熟して甘くなりますでしょうか?
無農薬、無肥料なので、子どもにも安心して与えることができ、こんな貴重な果物を作っていただき、本当にありがとうございます。
青空さま。お世話になっております。
まずは、ご質問の常温で置いておくと熟し甘くなりますか?への回答ですが、
基本的に追熟することはありませんので、あまり置かずに召し上がっていただけましたら幸いです。
(粒にハサミを入れて一粒ずつ切り離して保存していただくと長持ちします)
紫のぶどうも緑のぶどうも熟していない状態では収穫はしていないつもりですが、
(どちらかというと熟しすぎのものも多いかと感じております)
100%は私も自信がありませんので、
青空さまからお言葉をいただき一層の研鑽が必要と感じた次第です。
品種によって、甘味が強い品種やあっさりした味、
独特の香りが強い品種等々、ぶどうは品種もかなり多いので、
お口に合わないものだったのかもしれません。
いずれにしましてもお客様の声が今の現状ですので
これからも少しずつ良い方向に前進できるようがんばります。
ありがとうございます。(知典)
本当に、美味しい葡萄です。
甘いだけでなく、葡萄特有の渋みも口に残って、
それがとても好ましい。
他では買わなくなりました。
今年は豊作なので、何度もお願いしています。
しあわせ。
体が喜ぶ葡萄です。
ありがとうございます!!!
葡萄も作り手もうれしがってます☆☆☆
柿は以前購入したことがあったのですが、葡萄は食べ損ねていたので、太秋柿と葡萄のセット企画に飛びつきました。
今回届いた葡萄はピオーネとハニービーナスで、一粒一粒はあまり大きくはありませんが、房はとても立派なものでした。
味は柿の時にも感じたすっきりとした甘さと、葡萄ならではの酸味のバランスががとてもよかったです。
瀬戸ジャイアンツがいただきたく、注文コメント欄に記入させていただいたのですが...また来年お願いしようと思います。
来月の柿も楽しみにしております。
すみません 瀬戸ジャイアンツがコメント欄に書いてあったのに
入れてなかったのですね
見逃してしまったようで申し訳ありませんでした
気をつけます
滋養卵の注文は2回目です。卵嫌いな娘が、美味しい!と食べてくれます。葡萄の注文も初めてですが、イチゴがめちゃくちゃ甘くて美味しかったので、きっと葡萄も美味しいはず!と注文。今子供達と食べてますが、期待を裏切らない美味しさです。瀬戸ジャイアンツの品種が気になるので今シーズン、2度目の注文もしたいと思います。こうしてるうちに、すごい勢いで子供達が食べて、私の分が無くなりそうで終わりします。
まあ、ありがとうございます
卵嫌いなお子様が。。。うれしいです!!
瀬戸ジャイアンツの収穫をしない日もあるのでご注文時に
コメント欄にお書き添えくださいね。
中箱に3房入っていました。
ぶどう自体は甘くて美味しいです。
ただ、桃の時ほどの感動は無かったので
★4つにしました。
もちろんスーパーに売ってあるものと比べたら
断然みずみずしくて美味しいです。
そうですか
コメントありがとうございます
がんばります
届いた箱を開けると大きな房のぶどうが3種類と小ぶりの房が1種類,びっちりと入っていました。殺菌殺虫剤なしにこれほど立派なぶどうに育つとは!ぶどうの力を信じて育てる内布さんの力とぶどうの見事なコラボレーションの結果だと思います。味も香りもそれぞれ素晴らしく,特徴を楽しみにながらいただきました。ありがとうございました。
ありがとうございます
殺菌殺虫剤を不使用で育てるがための問題は
いろいろありますが、ご理解に感謝です
今後ともよろしくお願い
ちびちびといただいております。
1箱に沢山入れて送っていただいていても
勢いで食べるとあっという間なので
ケチケチチビチビと何度も楽しませていただいております。
ありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます!
昨年の葡萄がとてもおいしかったので、今年もリピートで注文しました。
安心して食べられることがとても嬉しいのに加え、お味が素晴らしいのです。
子どもも大変気に入っております。
また、来年も楽しみにしています。
ありがとうございます
来年の葡萄畑も、この調子でいけるといいなと思います
よろしくお願いいたします
秋のめぐみを大事に感謝しながら美味しくいただいています。★のつけようがありません、幸せを感じられるからだと思います。陰ながら応援しています…
ご投稿、ありがとうございます
応援を感謝いたします!
本日予定どおり届き、とてもきれいで新鮮なぶどうを早速一房いただきました。大変、おいしいです。安心して皮も口に含み、香りも十分楽しみました。
ありがとうございます
さまざまな条件で葡萄の質は変わりますので
いいご感想をいただくと本当にほっとします