ご注文の前に必ずお読みください

お買い物の前に必ずお読みください。

商品の同梱は、同じ注文番号のみとさせていただきます。
後日の注文、別の番号でのご注文をひとまとめに発送することはできません。

ご注文時にコメント欄に「発送に関するご希望」をお書き添えいただく場合は、具体的にお書きください。

<例1> 「7月22日」と書くだけでは意味が判じかねます。
「7月22日以降の到着希望」など確実に伝わるようにお書きください。

<例2> 「お中元です」「お歳暮です」「誕生日のプレゼントです」ではご希望されていることがわかりかねます。 私どもに何をご希望されているか具体的にお知らせください。
具体的なご希望が書かれていないコメントに対して、ご希望を確認するための質問をこちらから返すことはいたしません。

収穫期、収穫量、収穫した果実の状況は、収穫当日までわからないことが多いです。
特に近年の気象異常で、収穫期が毎年違います。
「いつ発送できるのか」の質問は控えていただけますと、ありがたいです。
予測はできますが結果は予測と違うことも多く、いつわりをお伝えする結果になることが多く、その訂正のご連絡ができないためです。

発送が遅くて、自分の分が忘れられているのではないか、と疑問に思われたときは、
「注文番号・・・・・・の発送はまだか」とメールかお電話でおたずねください。

商品と時期によっては、たいへん長くお待たせすることがあります。

たいへん長くお待ちいただいた末に、結果的にお送りできないことがあります。

ご注文の商品をお送りできなかった場合は、「お振込みいただいた金額」、「クレジットカードで引き落とされた金額」を
● ゆうちょ銀行からお振込みにて返金
● 当店でお買い物できるポイントでの返還
● 同金額のくだものなど別の商品での発送
● 同じ商品を「翌年」優先的に発送する
などから、ご希望される方法で代替させていただきます。

郵便書留による返金はいたしかねます。
どうしてもそうすることが必要な場合は手数料を引いた金額を郵送させていただきます。

殺菌剤は、箱の中におさめられたあとで虫が果肉につけた小さな刺し傷が大きくならないようにする役目もあります。 一般的な農家で、収穫直前に農薬使用が増える理由です。
殺菌剤を多用しない当園の場合、果実が大きな傷を負った状態で届いたとしたら、それは発送前にピンホールのような刺し傷を見逃し、 それが移送中に大きくなり傷んだことが考えられます。
被害を受けた分の桃は、弁済させていただきますのでお知らせください。

配送中の扱いがもとで事故品が到着することがあります。その際は運送会社に連絡してください。
運送会社の検証がなければ事故品の補償対象になりません。運送会社がお客様宅から持ち帰り検証いたします。
検証する前にお客様によって廃棄されたものを補償することはいたしかねますので、運送会社ドライバーにお渡しください。

ご注文後の自動発送メール後にお送りしている「個別確認メール」やご質問に対する回答が、 2日以上ない場合は、電話などでお問い合わせください。
メールの機能的な問題が発生している可能性があります。

おいしくなかった、好みに合わなかった、という理由での返金、再送はいたしません。